胡桃とバニラとPekoの日々

ジャックラッセルテリアの胡桃とバニラ、飼い主のPekoの日常を綴ります。

Entries

過去ブログ消去

過去ブログを消しました。

今後書きたいことがあったから。
過去ブログをしていたころを否定するわけじゃないですが、
余計なことを色々と思い出してしまうのも事実。

バックアップとったし(それを復活できるかどうかは別として)、
悩んでる間に過去ブログを何度か見返してみて、
一度ゼロにしてみようと思いました。
また新しく始めてみます。

働くことについて考える

試用期間終了を待たずして、退職することになりました。

先週からHWへ求人を出しているので、私の後任希望者が数名HWを通じて応募してきています。
今日も二名面接に来たのですが、面接後社長がボソッと『二番目の人は無しだな』と言ったので、別の用事で社長室に行ったときに、『差し支えなければ自分のフィードバックにするので理由を教えて下さい』と言ってみました。
答えはこうでした。
①子供さんがいる。(中学生と小5だとか。)子供さん関係できっと休んだり色々ある。
②正社員経験がない。卒業してすぐに就職したところ以外はパートだけ。
③ミスが多い。(面接のときに計算問題やWord入力のスキルチェックが少しある。)能力が低くてもミスが少なければ仕事は進むが、ミスが多ければ全部後から確認しなければならない。
とのこと。

……
…………
………………
③は納得できるとして。やはり私の価値観とは違う会社だったんだなと思うと同時に、自分に当てはめてみると、子供こそいないけど働ける場所はあるんだろうか?なんて考えてしまった、本日の出来事でした。

休日の散歩


今朝のお散歩。
(と言ってもだいぶ遅めの時間帯。)

私が休みとわかると、ロング散歩を要求されます。こんな川縁のコースを約一時間半かけて歩きます。
休みの日の最優先事項は、お洗濯とこんなお散歩です。

過去ブログの行方

過去ブログをどうしようか、悩んでいます。

犬ブログとして誕生させたこちらのfc2ブログ、気づけば4年ほどで150以上の記事を書いてました。写真つきで、かなり丁寧に。
ブログテーマが変わるし、過去ブログを公開できるほど色々と気持ちが割り切れてないし。
心機一転するのにとりあえずバックアップを取り、全削除しようと思ってたのですが、もらったコメントはバックアップ取れないらしく…犬仲間からのコメントを消すのは忍びなくて。
途中までロックをかけてみましたが、タイトルは残るみたいだし。

……断捨離ができない自分を改めて認識しました。

もう少し悩んでみようと思います。

新年会

今日は仕事始め&新年会。
派遣やら何やらでいろんなとこで働きましたが、仕事始め当日の夜に律儀に新年会する職場は初めてです。
いろんな事が一度に済んで良かった、のかもしれない……

正月中、たいしたもの食べてなくても胃が疲れてる感ありでしたが、今日も負担が減らない食事となりました。
明日こそは胃に優しい食事をしよう(x_x)

ご案内

プロフィール

Author:Peko
【Peko】人間、♀、40代後半、バツイチ、手に職なし、特技なし。
人生に悩み、いろいろな場所で働き・学び・遊び・自己啓発に頭を突っ込んで暮らしています。

【胡桃】ジャックラッセルテリア、♀、2008年9月11日生まれ。
離婚前のPeko家へやって来て以来、Pekoの心の支えになる。
Pekoのことを「おねえ」と慕い、一生の忠誠を誓うも、性格はジャイアン。
趣味は食べること、甘えること。気に入ったオモチャは決して手放さない。

【バニラ】ジャックラッセルテリア、♀、2010年4月8日生まれ。
離婚前のPeko家にホームステイから、ちゃっかり「うちの子」になる。
意外と苦労しているせいか、暴れん坊のくせに従順なところあり。
趣味は猫追い、散歩。何かが破壊されていたら、大概はこのコの仕業。

最新記事

★ご訪問ありがとうございます★

右サイドメニュー

QRコード

QR

お気に入り追加