胡桃とバニラとPekoの日々

ジャックラッセルテリアの胡桃とバニラ、飼い主のPekoの日常を綴ります。

Category [日常 ] 記事一覧

なんちゃってバーダー

間近で見るユリカモメに興奮して、吠えるバニラ 昨年12月に初めてバードウォッチングを経験してから、野鳥が気になってます。 犬の散歩をしながらの観察なので、裸眼での観察だし、スマホのカメラ起動してる間に野鳥はどこかに行ってしまうし。でもカラスとドバトとスズメ以外の鳥が意外とたくさんいることに気付いてからますます面白くなってきました。 犬たちが喜ぶので川沿いを散歩することが多く、カモやサギといった水鳥は...

オールスタンディング

去る1月27日、Zepp難波へ人生最初で最後になるかも?のオールスタンディング席のライブに行きました。チケットがあるというチャンス(ホンマにプラチナチケットですよこれ)と、体力的にも今のうちに行かねばという思いとで、おっかなビックリの参戦でした。序盤で人波に流されそうになりながらも何とか持ちこたえ、目があった!汗が見えた!という距離感でのライブ。たくさん手拍子して、たくさん一緒に歌って、サイコーでした😍💓💓ラ...

謎の穴

マンション出て数メートル先にあるこの穴。どーしてもこの中が気になるらしい。まっしぐらに穴へ向かい、鼻を突っ込んでフガフガしている愛犬たち。何かいるんやろか?猫やヌートリアではなさそうとなると……ネズミ?それとも……(; ̄Д ̄)?...

過去ブログ消去

過去ブログを消しました。今後書きたいことがあったから。過去ブログをしていたころを否定するわけじゃないですが、余計なことを色々と思い出してしまうのも事実。バックアップとったし(それを復活できるかどうかは別として)、悩んでる間に過去ブログを何度か見返してみて、一度ゼロにしてみようと思いました。また新しく始めてみます。...

休日の散歩

今朝のお散歩。(と言ってもだいぶ遅めの時間帯。)私が休みとわかると、ロング散歩を要求されます。こんな川縁のコースを約一時間半かけて歩きます。休みの日の最優先事項は、お洗濯とこんなお散歩です。...

ご案内

プロフィール

Peko

Author:Peko
【Peko】人間、♀、40代後半、バツイチ、手に職なし、特技なし。
人生に悩み、いろいろな場所で働き・学び・遊び・自己啓発に頭を突っ込んで暮らしています。

【胡桃】ジャックラッセルテリア、♀、2008年9月11日生まれ。
離婚前のPeko家へやって来て以来、Pekoの心の支えになる。
Pekoのことを「おねえ」と慕い、一生の忠誠を誓うも、性格はジャイアン。
趣味は食べること、甘えること。気に入ったオモチャは決して手放さない。

【バニラ】ジャックラッセルテリア、♀、2010年4月8日生まれ。
離婚前のPeko家にホームステイから、ちゃっかり「うちの子」になる。
意外と苦労しているせいか、暴れん坊のくせに従順なところあり。
趣味は猫追い、散歩。何かが破壊されていたら、大概はこのコの仕業。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

★ご訪問ありがとうございます★

右サイドメニュー

QRコード

QR