胡桃とバニラとPekoの日々

ジャックラッセルテリアの胡桃とバニラ、飼い主のPekoの日常を綴ります。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掃除機購入!

掃除機を購入しました!

今まで使ってたのは、サイクロン型でハンディタイプというのかな?本体は引きずらないで手元にあるタイプでした。

広くもない一人暮らしの室内を掃除するのに良いかなぁと思って、気に入って使っていましたが、何か全然吸い込まなくなってきて……おかしいと思ってよく見たら、ヘッド部分に犬毛だか犬オモチャの中身のワタだか何だかわからないものが絡まって詰まっていました(>_<)

水洗いしたり棒を突っ込んでみたりしましたが取りきれず、吸い込まなく掃除機にストレス溜まりまくり、時間割引率とか出費が痛いとか(収入ないし)、小難しいことをゴタゴタと考えて先延ばしした上での、やっとの購入でした。

前回サイクロン式にして、サイクロン式がどんなもんだかわかったし、マメに中を洗ったりと意外と手間がかかったこととか、犬毛を吸うのでまあまあデカイのんがいいのかなぁとか、悩んだ末に結局紙パック式でハウスダストセンサー付きにしてみました。

(ハウスダストのアレルギーどころか、アレルギーは一切持っていませんけどね。)

自走式というのかな?ヘッド部分はまあまあな重さですが、ブラシが付いてるので面白いほど犬毛が取れる!そしてハウスダストセンサーがずっと点灯!

マメに掃除するほうじゃないからこんなもんか……とは思ってたけど、センサーのランプが消えるまでムキになって掃除機をかけてしまう自分(笑)

マメに掃除機してればいいんですけどね、ええ、わかってますとも(-_-;)

そして予想通り、紙パックはたちまち一杯になってしまいました…これって通常利用ならどのくらいで交換ですかね……とりあえず無理やり少しゴミを出して(!)一週間くらいはもたせたいです。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Peko

Author:Peko
【Peko】人間、♀、40代後半、バツイチ、手に職なし、特技なし。
人生に悩み、いろいろな場所で働き・学び・遊び・自己啓発に頭を突っ込んで暮らしています。

【胡桃】ジャックラッセルテリア、♀、2008年9月11日生まれ。
離婚前のPeko家へやって来て以来、Pekoの心の支えになる。
Pekoのことを「おねえ」と慕い、一生の忠誠を誓うも、性格はジャイアン。
趣味は食べること、甘えること。気に入ったオモチャは決して手放さない。

【バニラ】ジャックラッセルテリア、♀、2010年4月8日生まれ。
離婚前のPeko家にホームステイから、ちゃっかり「うちの子」になる。
意外と苦労しているせいか、暴れん坊のくせに従順なところあり。
趣味は猫追い、散歩。何かが破壊されていたら、大概はこのコの仕業。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

★ご訪問ありがとうございます★

右サイドメニュー

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。