胡桃とバニラとPekoの日々

ジャックラッセルテリアの胡桃とバニラ、飼い主のPekoの日常を綴ります。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルコール依存症の家族でした

アルコール依存症の家族でした。

↑いきなりの出だしですが、ただでさえ忘れやすい日々の出来事。

過去のことなので、忘れる一方です。
でも、自分のどこかに引っかかっていて、それが自分の考え方や行動に多かれ少なかれ影響してるみたいです。
そりゃそうだ、けっこうどころか、かなり大変な思いをしたんだから。

私自身、いろんな出来事をわりとすぐに忘れるタイプだけど、これに関しては本当にすごく巻き込まれてしまったので、心のどこかにいつもこれが引っかかっていて。
そのせいで、なんかいろいろと自信持てない、というか、とにかく隠しておきたかったんです。

それが影響して、現在の自分がうまく笑えないとか心を開けないなら問題ありありです。
もしかしたら最近仕事がうまく続かないのもこれが原因かも、とすら思うし。
それなら本当に完全に忘れる前に、ある程度整理しておきたい。
本当は、そんなもっともらしいこと言ってみても、「で?」と言われたらおしまいの、自己満足かもしれないけれど。


自分と同じような悩みを抱えて、だれにも相談できなくて、困っている人がいるならば。
読んでもらって少しでも心が楽になれるなら。


本当はそんな思いでのブログリフォームでした。
(前と同じく、ほぼ犬ブログになっていますけどね。
元々そんな立派なこと考えてないので、難しいことはできません。)


言わずもがなですが、アルコール依存症とは元夫です。今どうしてるかはわかりません。
引っ越した時に一応知らせたけど返事来なかったし。
病院では『抑うつ症状』という病名を付けてもらっていたけど、元気になってれば普通に働いているでしょう。

そう、アルコール依存症と診断されるまで、アホみたいに時間がかかったのでした。
だからPekoも、長いこと悩んで苦しんできたのでした。


けっこう重たい話なので、思い出したり表現したりに時間がかかっております。
今回はここまで、続きは次の記事へ。。。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Peko

Author:Peko
【Peko】人間、♀、40代後半、バツイチ、手に職なし、特技なし。
人生に悩み、いろいろな場所で働き・学び・遊び・自己啓発に頭を突っ込んで暮らしています。

【胡桃】ジャックラッセルテリア、♀、2008年9月11日生まれ。
離婚前のPeko家へやって来て以来、Pekoの心の支えになる。
Pekoのことを「おねえ」と慕い、一生の忠誠を誓うも、性格はジャイアン。
趣味は食べること、甘えること。気に入ったオモチャは決して手放さない。

【バニラ】ジャックラッセルテリア、♀、2010年4月8日生まれ。
離婚前のPeko家にホームステイから、ちゃっかり「うちの子」になる。
意外と苦労しているせいか、暴れん坊のくせに従順なところあり。
趣味は猫追い、散歩。何かが破壊されていたら、大概はこのコの仕業。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

★ご訪問ありがとうございます★

右サイドメニュー

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。