胡桃とバニラとPekoの日々

ジャックラッセルテリアの胡桃とバニラ、飼い主のPekoの日常を綴ります。

Entries

なんちゃってバーダー

間近で見るユリカモメに興奮して、吠えるバニラ

昨年12月に初めてバードウォッチングを経験してから、野鳥が気になってます。

犬の散歩をしながらの観察なので、裸眼での観察だし、スマホのカメラ起動してる間に野鳥はどこかに行ってしまうし。でもカラスとドバトとスズメ以外の鳥が意外とたくさんいることに気付いてからますます面白くなってきました。

犬たちが喜ぶので川沿いを散歩することが多く、カモやサギといった水鳥はよく遭遇するしゆっくり観察できるのですが、そうでない鳥は特徴をどこまで観察して家まで覚えていられるかの勝負(笑)。先のバードウォッチングでもらった資料で確認できた野鳥はハクセキレイ、ヒヨドリ、ジョウビタキなど。

季節が変わったら、見れる鳥の種類も変わるはず。先のバードウォッチングで資料を作ってくれた方とは定期的にお会いできるけど、なるべく自力で調べて、その後に話を聞いてみようかな。

でも鳥の名前わからなくても、バードウォッチングは楽しめますよ!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Author:Peko
【Peko】人間、♀、40代後半、バツイチ、手に職なし、特技なし。
人生に悩み、いろいろな場所で働き・学び・遊び・自己啓発に頭を突っ込んで暮らしています。

【胡桃】ジャックラッセルテリア、♀、2008年9月11日生まれ。
離婚前のPeko家へやって来て以来、Pekoの心の支えになる。
Pekoのことを「おねえ」と慕い、一生の忠誠を誓うも、性格はジャイアン。
趣味は食べること、甘えること。気に入ったオモチャは決して手放さない。

【バニラ】ジャックラッセルテリア、♀、2010年4月8日生まれ。
離婚前のPeko家にホームステイから、ちゃっかり「うちの子」になる。
意外と苦労しているせいか、暴れん坊のくせに従順なところあり。
趣味は猫追い、散歩。何かが破壊されていたら、大概はこのコの仕業。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

★ご訪問ありがとうございます★

右サイドメニュー

QRコード

QR