胡桃とバニラとPekoの日々

ジャックラッセルテリアの胡桃とバニラ、飼い主のPekoの日常を綴ります。

Entries

働くことについて考える

試用期間終了を待たずして、退職することになりました。

先週からHWへ求人を出しているので、私の後任希望者が数名HWを通じて応募してきています。
今日も二名面接に来たのですが、面接後社長がボソッと『二番目の人は無しだな』と言ったので、別の用事で社長室に行ったときに、『差し支えなければ自分のフィードバックにするので理由を教えて下さい』と言ってみました。
答えはこうでした。
①子供さんがいる。(中学生と小5だとか。)子供さん関係できっと休んだり色々ある。
②正社員経験がない。卒業してすぐに就職したところ以外はパートだけ。
③ミスが多い。(面接のときに計算問題やWord入力のスキルチェックが少しある。)能力が低くてもミスが少なければ仕事は進むが、ミスが多ければ全部後から確認しなければならない。
とのこと。

……
…………
………………
③は納得できるとして。やはり私の価値観とは違う会社だったんだなと思うと同時に、自分に当てはめてみると、子供こそいないけど働ける場所はあるんだろうか?なんて考えてしまった、本日の出来事でした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Peko

Author:Peko
【Peko】人間、♀、40代後半、バツイチ、手に職なし、特技なし。
人生に悩み、いろいろな場所で働き・学び・遊び・自己啓発に頭を突っ込んで暮らしています。

【胡桃】ジャックラッセルテリア、♀、2008年9月11日生まれ。
離婚前のPeko家へやって来て以来、Pekoの心の支えになる。
Pekoのことを「おねえ」と慕い、一生の忠誠を誓うも、性格はジャイアン。
趣味は食べること、甘えること。気に入ったオモチャは決して手放さない。

【バニラ】ジャックラッセルテリア、♀、2010年4月8日生まれ。
離婚前のPeko家にホームステイから、ちゃっかり「うちの子」になる。
意外と苦労しているせいか、暴れん坊のくせに従順なところあり。
趣味は猫追い、散歩。何かが破壊されていたら、大概はこのコの仕業。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

★ご訪問ありがとうございます★

右サイドメニュー

QRコード

QR